むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  むくみ解消方法 >  むくみ取りにリンパマッサージ

むくみ取りにリンパマッサージ

むくみを取るには、血液やリンパの流れを活発にすることが大切です。夕方になると足にむくみが出るのは日中立ち仕事などをして、体の余分な水分が下半身に溜まりやすくなるからといわれています。これらのむくみを取るためには、血液やリンパ液を筋肉の刺激によってポンプのように押し上げることが必要です。

体内には全身にリンパ管というのが血液と同じように巡っています。途中にリンパ節と言い流れの集中しているところがいくつかあります。おもにリンパマッサージはその部分(体の中心)から末端に向かって行うことでむくみを解消できるのです。
一般的なマッサージは心臓に向かって行うという逆のパターンですね。その為方向を間違えると効果がありませんので、注意が必要です。リンパ管の多く集まるところ(リンパ節)は、わきの下であったり、足の付け根(そけい部といって、太ももの付け根の内側)、首の付け根、お腹の奥などにあります。やり過ぎもよくありませんので、まずは体の温まっている入浴後の3分間で大丈夫です。そして、強くもみほぐすのではなく、手のひらなどで、軽いタッチで皮膚の表面をなでるような感覚(四肢軽擦法や手掌軽擦法など)ではじめてみましょう。リンパ管は皮膚のすぐ下にありますので、それだけでも、効果は十分あります。リンパ節をうまくマッサージできれば老廃物などもうまく排泄され、むくみも改善されてくるはずです。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

むくみ解消方法

関連エントリー

むくみ取りにリンパマッサージ むくみが取れるつぼ 適度な運動でむくみを解消(エクササイズ 正しい筋肉の使い方) むくみによい足湯 (半身浴) むくみに良いスイミング(水中ウォーキング) むくみ防止ソックス むくみには腹式呼吸