むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  むくみ解消方法 >  むくみが取れるつぼ

むくみが取れるつぼ

むくみは疲れがたまったときなどに顔や手足に現れやすいですね。つぼを刺激することでむくみが取れ、ダイエットにも良いのは知られていますが、なぜむくみを取るのにつぼがよいのでしょうか。ほとんどの場合が疲れなどによって新陳代謝が悪くなることで腎臓や膀胱などの機能が低下し、血流も悪くなって体内の水分調節がうまくいかずにむくんでしまうようです。病気が原因の場合には医療機関などで治療をお勧めしますが、ここではつぼによるむくみの解消法をいくつか取り上げたいと思います。

<むくみをとるつぼ>
太谿(たいけい)・・・足首の内側の少し出ている部分からアキレス腱側のあたりににあるくぼみです。この(たいけい)を親指の腹を使いゆったりと押したりしながら刺激を行うと、足の血行が良くなり、だるさやむくみがスッキリします。

頬車(きょうしゃ)・・・あごの奥歯の下の辺りにあるつぼで同じくやさしくなでるように刺激をします。(無駄な贅肉をとる効果もあります。)

天てい・・・のどぼとけから指1本下の位置から指1本後ろにあるつぼで、首の側面のあたりにあります。

湧泉(ゆうせん)・・・足の裏の中心より少し指側の辺りにあるつぼで、足の指を曲げてみるとすぐに見つけられます。そのつぼを人差し指でやや強く刺激します。

水分(すいぶん)・・・おへその部分より指1本分上のあたりにあります。体の余分な水分を排出する効果があり、むくみを解消します。

むくみには同じ姿勢での長時間の立ち仕事や旅行での乗り物に長く座っていたりと身近なところでむくみの原因を作ってしまいますが、これらのつぼを刺激して早めにむくみを解消できると気分もスッキリしますね。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

むくみ解消方法

関連エントリー

むくみ取りにリンパマッサージ むくみが取れるつぼ 適度な運動でむくみを解消(エクササイズ 正しい筋肉の使い方) むくみによい足湯 (半身浴) むくみに良いスイミング(水中ウォーキング) むくみ防止ソックス むくみには腹式呼吸