むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  むくみ解消方法 >  適度な運動でむくみを解消(エクササイズ 正しい筋肉の使い方)

適度な運動でむくみを解消(エクササイズ 正しい筋肉の使い方)

むくみを解消するには適度な運動が最適です。というのも、体の筋肉がむくみにとって重要な役目を果たしてくれるからです。むくみとは体内に必要以上に水分が滞ってしまっている状態のことですが、この水分を排出するために正しく筋肉を使いバランスの良い運動をすることで、体中のリンパの流れもよくなるのです。

適度な運動もバランスよく行えばむくみにも良いのですが、一方では利き手利き腕を主に使ったり、体をひねるような動きの多いスポーツを長く続けていると、骨格のバランスを崩しかえって体をゆがませる原因を作る場合もあるのです。

効果的に筋肉のつくような運動を続けるのがむくみには良いといわれています。つまりゆっくりと筋肉を使う有酸素運動です。水泳が全身運動でバランスよく筋肉を使います。他にはエアロビやウォーキングなども有酸素運動としてお勧めです。

また一日の中で、しっかりとエクササイズしようと気負わなくても、出来ることからはじめてみませんか。通勤や買い物などでエレベーターなどは使わずなるべく階段を使ってみるとか、帰宅するときにちょっと散歩気分で遠回りして歩いて帰る。またはデスクワークなどでは筋力が衰えてしまいむくみも生じやすくなるので、休憩のときなどに爪先立ちなど、軽く身体を動かしてみましょう。とくにふくらはぎの筋肉を刺激することで、全身のリンパの流れをよくするポンプのような役目を果たすので、普段のそうした心がけが、むくみ予防にもつながるはずです。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

むくみ解消方法

関連エントリー

むくみ取りにリンパマッサージ むくみが取れるつぼ 適度な運動でむくみを解消(エクササイズ 正しい筋肉の使い方) むくみによい足湯 (半身浴) むくみに良いスイミング(水中ウォーキング) むくみ防止ソックス むくみには腹式呼吸