むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  むくみとは >  むくみの症状

むくみの症状

むくみの症状をチェックしてみると、どういう状態がむくみなのかが見えてきます。

■ 靴下やパンツのゴムなどの跡が残ってしまう。
■ 脚がだるくなったり、手足が冷たい。
■ 足首が太く感じる(アキレス腱が見えない)
■ 指で押すとへこんで元に戻りにくい。

ただのむくみだと思って、そのまま放置していると、毒素が体内に老廃物として滞り、代謝を停滞させてしまったり、免疫力を低下させてしまうのです。つまり排泄しにくい体になり、老化しやすく、病気に結びつく危険性もあるのです。

むくむの症状はリンパの流れも悪くなり、しいては美容には大敵と言われているセルライトもお尻や太ももに出来やすくなってしまいます。腹や太ももについたセルライトはいったん出来てしまうと厄介なもので、不要な体内の水分や老廃物を付着させて、肥大化してしまうのです。こうしたセルライトは、周囲の血管やリンパ管をも圧迫するので、さらにむくみが生じるという結果に陥ってしまいます。

そうならないためにも、自分がどのようなときにむくむのかを把握し、むくみにくい体質になるようにマッサージやつぼ押しなどをおこないむくみを予防しましょう。

毎日行うことで、早い段階で尿や汗が出やすくなり、健康的に排泄し、肌のつやも良くなり、疲れにくい体になってくると思います。内蔵機能を回復させ、疲れもリセットされるはずです。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

むくみとは

関連エントリー

むくみの症状 むくみのメカニズム 朝と夕方のむくみ(時間帯) むくみやすい体質(女性、高齢者) むくみと姿勢の関係