むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  むくみ解消方法 >  むくみに良いスイミング(水中ウォーキング)

むくみに良いスイミング(水中ウォーキング)

むくみを解消するのに良い運動のひとつといわれているのが、スイミングです。中でも水中でのウォーキングを行うと、全身運動にもなり、足や膝の負担も減り快適に運動をこなすことが出来ます。以外と消費カロリーも多く、ダイエットにも効果的です。浮力を利用して年齢を問わず普段あまり使わない筋肉を鍛えることが出来るので、足のむくみを解消するのに大変良いのです。この水中ウォーキングを行うことで足に水圧が掛かります。するとリンパ液も圧迫され流れが良くなるのです。

では水中ウォーキングはどのような方法で行うのがよいのでしょうか。陸上で歩くときと同じように同じ方向ばかりの姿勢を続けていると、筋肉のバランスをとりにくいので無理してかえってトラブルを起こしやすくしてしまいます。そうならないためにも横向きや後ろ向きなど前進歩行するだけでなく、様々な姿勢に変えながらの歩行をすることで左右のバランスを整えてくれるのです。

スイミングスクールなどに通わなくても、家庭でお風呂につかりながら水中ウォーキングと同じ効果を得られるようにまずは手足を動かしてみましょう。入浴後にもアキレス腱やふくらはぎ、かかとなどもマッサージすれば、むくみやだるさの予防や解消に役立つはずです。

また、マタニティースイミングも運動不足や腰痛、下肢のむくみを解消し、規則正しい生活のリズムも取り戻せます。分娩に必要な体力もつきます。適度な運動になるので水中ウォーキングは血行が良くなり、全身もリラックスでき、快食、快便、睡眠不足も解消されストレスもなく過ごせるようになるでしょう。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

むくみ解消方法

関連エントリー

むくみ取りにリンパマッサージ むくみが取れるつぼ 適度な運動でむくみを解消(エクササイズ 正しい筋肉の使い方) むくみによい足湯 (半身浴) むくみに良いスイミング(水中ウォーキング) むくみ防止ソックス むくみには腹式呼吸