むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  妊娠によるむくみ >  妊娠後期のむくみ

妊娠後期のむくみ

妊娠中はほとんどの人がむくみを経験しているようですね。妊娠中は体内の胎児にたくさんの血液を運ぶために血管の通りを良くし、血液中の水分が多くなります。その水分を細胞にも届くように働こうとするのがむくみの症状として現れるのです。ホルモンのバランスもこの時期には不安定になりますのでかなり影響していると言えるでしょう。

他にも妊娠後期にむくむ原因としては、お腹が大きくなり就寝時の寝返りもしにくくなるので、寝苦しく、寝不足になったりといったトラブルも重なるのでしょう。また、子宮の圧迫により足からの血液の循環が悪くなりとくに足がむくむことも考えられます。

とくに妊娠中のむくみは妊娠中毒症や、静脈瘤の疑いもあります。一晩寝てもむくみが改善されない場合には、放置せずに医師に判断してもらいましょう。向こうずねが指で押しても凹みが戻らない状態や一週間に500g以上の体重増加が見られるというのがおもなサインですね。むくみを併発して尿たんぱくや、高血圧など気をつけたいものです。

自分で手軽に出来るとすれば、足を高くして寝るとか、同じ姿勢を長時間続けない。マッサージをしたり足首を意識的に回したりと、足の血液の流れを良くする工夫をすることも心がけましょう。かなり効果があると思います。

産後の体調とトラブル

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

妊娠によるむくみ

関連エントリー

妊娠初期のむくみ 妊娠後期のむくみ 妊娠中のむくみに良い食事