むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  病気によるむくみ >  肝硬変によるむくみ

肝硬変によるむくみ

むくみに関連する病気の中で、肝硬変が上げられます。肝臓の本来の働きは、体内で水分量の調節をしたり、たんぱく質を合成します。その大事な肝臓が病気になり機能が低下すると血液中のたんぱく質の濃度が低くなり、むくみが引き起こされます。(たんぱく質は水分をひきつける働きをもちます。したがって水分を血液内にひきつける力が弱くなりますから、皮下組織に水分がたまることになり、むくみが生じるのです。)

肝臓病の中でも肝硬変は、バランスを崩し肝細胞が破壊されて肝臓全体が硬くなってしまう病気なので、慢性的な肝臓病が長く続いているとひどい場合には肝細胞の働きが悪くなり、脾臓が大きくなり様々な症状を呈します。

肝硬変の場合むくみなど全身に症状が現れるのが特徴ですし、黄疸、肝性脳症(脳の代謝が悪くなり意識障害や手の震える)などが起こり、門脈圧亢進により肝リンパが露出します。血清アルブミンが低下することにより腹水がたまったり、浮腫が現れます。このような状態を非代償性肝硬変といいます。

肝臓には血液中の老廃物を分解し除去する働きもあります。薬やアルコールなども肝臓で分解されます。そのた不要となった物質は排出され便として体外に出されるのです。これらのバランスを崩さないように気をつけることと、むくみや黄疸など気になる症状が出てきたら、他にも恐ろしい病気が潜んでいる場合もありますので、早めに内科を受診しましょう。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

病気によるむくみ

関連エントリー

病気によるむくみ 心臓病とむくみ 腎臓病によるむくみ 肝硬変によるむくみ 糖尿病とむくみの関係 こどものむくみ