むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  むくみを食品で解消 >  むくみを解消する漢方

むくみを解消する漢方

むくみを解消するには漢方も良いとされています。漢方ではむくみも病気の一つと考えます。そしてむくみの原因は湿(水分代謝障害)といいます。体内の水分代謝は(消化器系)、(呼吸器系)、(泌尿器系)の三つの臓器のバランスでうまくで調整されています。ではむくみに良い漢方にはどのようなものがあるのでしょうか。

・小青竜湯(急性のむくみ)・・・風邪などが原因でむくむ場合などです。このときに服用すると、汗として水分を体外に排出させ、尿として水分を出したり、くしゃみや咳として押し出すのを促してくれます。

・越婢加朮湯(こちらも急性のむくみ)・・・喉の痛みや咳の症状によりまぶたや全身がむくむ場合です。効果としては、発熱の放散を強め、炎症を抑えて利尿作用があります。消火器に停滞している水分を尿として排出してくれるので水分代謝をよくしてむくみやのどの渇きなどの症状を改善してくれます。

・勝湿顆粒 ・・・体内に停滞する湿(気腫)には、胃腸を整え汗腺の働きを活発にするといわれています。

・牛車腎気丸・・・とくに高齢の方の脚のむくみには腎機能を高める効果があります。

このように効能はそれぞれ違いますし、症状などは薬局で相談したり、むくみ以外の別の病気との合併などの心配もありますので、医師と相談してみるのも良いですね。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

むくみを食品で解消

関連エントリー

むくみに効く食べ物 むくみを解消する漢方 むくみに効く漢方(五苓散) むくみ解消サプリメント むくみ解消の食品(ビタミン) むくみを解消する水分の摂り方