むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  むくみを食品で解消 >  むくみ解消サプリメント

むくみ解消サプリメント

サプリメントは栄養強化食品や機能性食品、そしてマルチビタミンなどで、健康食品の一種です。効能などの表示も明確には定義されていません。健康食品として捉えられることも多いのですが、効能に関する表示は禁止されています。その一方でここ数年の健康ブームで、サプリメントは栄養を補助するための役割にとどまらずにむくみに良いとされているサプリメントなら、血液の循環をよくし、心臓病を予防するビタミンE、肝機能を高めるプロポリスやスクアレン酸素を補給すると考えられており、そのため各内臓の機能を高めて健康維持や増進につながると推測されています。肝細胞に酸素を供給して活発化させることで、特に肝機能障害を改善する効果があると期待されています。サプリメントにはメーカーによって商品名も様々なので、ここではおもな含有成分を取り上げたいと思います。

・ブドウ種子エキス(グラビノール)・・・ポリフェノールを多く含んでいます。高血圧、花粉が気になる場合にお勧めです。

・L−カルニチン・・・体内の糖や脂肪を燃焼させるのを助ける働きをします。むくみ防止や筋肉疲労にも役立ちます。

・ウバイエキス・・・中国原産 落葉高木ウメの未熟青ウメを煙でいぶして乾燥したものをウバイといいます。ウメは様々な有機酸が含まれていて、冷え、食欲不振、むくみにも改善効果が期待できます。

・メリロートエキス・・・ヨーロッパ、アジアに自生するマメ科の植物です。 メリロートエキスは、脚のむくみやセルライト予防にもつながります。

ただし、これらの処方は以下の方はとくに注意してください。妊娠中の方、授乳期間中の方、アスピリン、抗凝血薬を服用中の方は使用できません。また、成分の効果が損なわれる恐れがあるのでお茶や紅茶などのカテキンを含むものや、清涼飲料水、炭酸飲料等などは控えるようにしてください。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

むくみを食品で解消

関連エントリー

むくみに効く食べ物 むくみを解消する漢方 むくみに効く漢方(五苓散) むくみ解消サプリメント むくみ解消の食品(ビタミン) むくみを解消する水分の摂り方