むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  むくみを食品で解消 >  むくみ解消の食品(ビタミン)

むくみ解消の食品(ビタミン)

むくみを予防する食品でも触れましたが、その他のビタミンを付け加えようと思います。中でもビタミンB群と、ビタミンCは相性が良いと言われています。その他には食物繊維やカルシウム、カリウムです。

ビタミンB1 ・・・情緒を安定させる効果と、むくみ対策になります。

・ビタミンB1を含む食品・・・豚肉、卵、豆類、ごま、椎茸、胚芽米など
・ビタミンB1を壊す食品・・・えび、かに、ワラビなど

ビタミンB2 ・・・ビタミンB2には、新陳代謝を活発にする働きがあり、 血流が良くなりむくみにくい体になります。

・ビタミンB 2を含む食品・・・ 牛乳・うなぎ・チーズ・春菊・納豆など
・ビタミンCを多く含む食品・・・レモンオレンジなどの柑橘類、食黄色野菜など
・食物繊維を多く含む食品・・・ごぼうや、切り干し大根、さつまいもなど

そして、予防で摂取するのと同じくらい大切なのがむくみの原因である塩分を対外に排出する働きのあるカルシウムやカリウムです。

・カルシウムを含む食品・・・牛乳、チーズ、ひじき、煮干、小松菜など
・カリウムを含む食品・・・レンコン、じゃがいも、セロリ、りんご、バナナなど

そのうちカリウムは人間の健康維持のためには重要なミネラルですが、せっかく食品から摂取しても吸収できるカルシウムの量は少なくて、過剰なカリウムは腎臓で排泄されてしまうので、今の日本人はカルシウム不足ぎみと言われています。食品の中から吸収しやすくするクエン酸やアミノ酸と一緒に摂取することで結合させ、カリウムの吸収力を高めることが出来るので、うまく取り入れるように心がけると良いですね。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

むくみを食品で解消

関連エントリー

むくみに効く食べ物 むくみを解消する漢方 むくみに効く漢方(五苓散) むくみ解消サプリメント むくみ解消の食品(ビタミン) むくみを解消する水分の摂り方