むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  生理によるむくみ >  更年期のむくみ

更年期のむくみ

更年期の悩みとして約半数の女性が抱えているといわれています。主な症状としては情緒不安定、不眠、うつ、肩こり、冷え性、そしてむくみなどは、とくに暴飲暴食や、寝不足、過労などの原因が多いようです。なぜ更年期になると、今までになかった症状を起こすのでしょうか。

よく言われているのは、更年期になると女性のホルモンの分泌量が急激に減って、ホルモンのバランスの乱れからむくみなどの症状を引き起こすことがわかっています。人によって様々ですが、閉経前にはホルモンのひとつでエストロゲンというのが減少していきます。すると血液の流れが悪く、自律神経がコントロールしにくく心身ともに不安定になり様々な症状が現れてくるのです。

一般的に更年期障害によるむくみは、入浴やマッサージなどによって血液の循環を浴してあげることでたいていは自然に元に戻るので、さほど心配はないのですが、無理せず身体を適度に休めることを心がけましょう。

すぐに改善される療法などは個人差も多く見つかりにくいのですが、薬によっては一時的に押さえることも出来ますが、判断が難しく、一度医療機関などで相談をして、改善の方向を探っていってください。

また気分的にリラックスできる環境つくりなども大切で、アロマやハーブ療法なども効果的と言われています。むくみなどに即効性はないにしても、症状を把握し原因を突き止め、上手につきあっていくという心構えでいきましょう。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

生理によるむくみ

関連エントリー

生理が原因のむくみ 冷えが原因のむくみとセルライト 女性ホルモンのバランスとむくみ 更年期のむくみ