むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  むくみ解消方法 >  むくみには腹式呼吸

むくみには腹式呼吸

日常起こるむくみは、リンパの流れが悪くなり、足などに老廃物がたまった状態をいいます。なのでリンパ管から静脈に体内の老廃物を送り出す排泄のシステムをスムーズにすることで、むくみは次第に回復してくるのです。

その為には、腹式呼吸をうまく利用するとむくみには良いそうです。常にうまくリンパが流れるように、筋肉のポンプ役を活躍させて、吸収による腹圧と血行を良くするようにつとめます。そして体液の濃度を下げるようにしましょう。

具体的には足の裏にあるツボを押すことでリンパ管の流れを良くし、静脈に流すというリズムを促します。また骨格筋を鍛えることでふくらはぎを刺激することと、平滑筋を強化して、腹式呼吸法などで、自律神経を正常に整えることが効果的です。

次第に腹圧を加えると、血行も良くなるという相乗効果をもたらし、効果的な腹式呼吸となり、むくみも改善されてくるでしょう。

また、腹式呼吸はむくみ以外にも横隔膜や腹筋を良く使うため、胸式呼吸に比べ運動量も多く、心肺機能も回復する効果もあります。そして深呼吸をして腹筋も鍛えられ、ダイエットにも効果があるのも驚きですね。その他にも、便秘、下痢、アレルギー、肩こり、ニキビ、高血圧、不眠症など幅広く不調とかかわり改善されるので、あらゆる生活習慣病の予防としても、腹式呼吸を取り入れて行くと良いですね。これは激しい運動と違ってどなたにも簡単に取り入れやすい ので、朝起きたときや、仕事の合間など、習慣に出来ると良いですね。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

むくみ解消方法

関連エントリー

むくみ取りにリンパマッサージ むくみが取れるつぼ 適度な運動でむくみを解消(エクササイズ 正しい筋肉の使い方) むくみによい足湯 (半身浴) むくみに良いスイミング(水中ウォーキング) むくみ防止ソックス むくみには腹式呼吸