むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  病気によるむくみ >  糖尿病とむくみの関係

糖尿病とむくみの関係

むくみにも持病をお持ちの方には治療方法もしっかり管理すれば、症状の進行を防ぐことが出来ます。糖尿病の場合には、2つのタイプがあり、食事療法も異なります。

@(糖尿病)たんぱく尿のみの場合
良い食品・・・ご飯、パン、麺類、豆製品、野菜、芋、かぼちゃ、こんにゃく、きのこ、海藻類、果物
控える食品・・肉、魚介類、卵、塩、砂糖、菓子、味噌 ☆アルコール飲料、カフェイン入り飲料、炭酸飲料は禁止です。
A (糖尿病性腎症)腎不全型の場合
良い食品・・・ 砂糖と油は積極的に多く摂る。
         ご飯、パン、麺類、芋、酢、菓子
控える食品・・肉、魚介類、豆製品、野菜きのこ、海草、果物、乳製品、塩、          醤油、味噌
☆アルコール類、カフェイン入り飲料、炭酸飲料は禁止です。

むくみも糖尿病からくる場合などは、蛋白尿や血尿、腎不全などあらゆる合併を起こし改善していくにはバランスをくずして自己判断ではかなり難しいです。とくに糖尿病性のネフローゼ症候群はむくみが強いのが特徴です。しっかりと医療機関で診断をしていただいて、血糖のコントロールを行い食事療法や、進行した場合には透析療法といったように積極的に治療をしていくことをおすすめします。

       

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

病気によるむくみ

関連エントリー

病気によるむくみ 心臓病とむくみ 腎臓病によるむくみ 肝硬変によるむくみ 糖尿病とむくみの関係 こどものむくみ