むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  むくみを食品で解消 >  むくみに効く漢方(五苓散)

むくみに効く漢方(五苓散)

むくみの解消する漢方をいくつか紹介してきましたが、五苓散も最近とくに注目されている漢方のひとつです。主に胃腸や体内に滞る余分な水分を排出する漢方生薬が中心です(沢瀉、猪苓、蒼朮、茯苓、桂皮)。
そして水毒が原因で引き起こる症状に適用されます。その症状としては、頭痛や頭重、腹痛、二日酔い、ネフローゼ、嘔吐や水のような下痢、尿量が少なめ、むくみなどです。
ただ、漢方というのは万人に効くというわけでもなく、体質改善ですから、病的なむくみでない場合服用してみるのは良いのですが、自分の体質や生活習慣などを相談しながら処方してもらえる専門の方に選んでもらうことをお勧めします。即効性がなく、長期的におつき合いしていくことになる漢方ですから、体力の弱っているときや体が冷えやすい方には処方はお勧めできません。また急性胃腸炎(しぶり腹)には使用してはいけません。生後3ヶ月未満の乳児も服用は避けてください。他にも服用する場合には医師や薬剤師の相談を受けて欲しい注意があります。それは現在他の症状で医師の治療中であったり、妊娠中であること。また今までに薬疹などを起こしたことのある人などです。

日常の生活のなかで汗が出ると喉の渇きを感じ水分補給そしますよね。それなのに尿の量が少なかったり、微熱があったりした場合には、明らかに異常ですから、この症状でむくんだからといっても、漢方では治せないのはお分かりですね。

むくみに効く漢方は五苓散以外に数種類ありますし、自分の症状がむくみ以外にもある場合などには、やはり慎重に選びたいですね。しばらく服用しても効果が現れない場合には直ちに服用を中止し専門の方の相談を受けてください。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

むくみを食品で解消

関連エントリー

むくみに効く食べ物 むくみを解消する漢方 むくみに効く漢方(五苓散) むくみ解消サプリメント むくみ解消の食品(ビタミン) むくみを解消する水分の摂り方