むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  むくみを食品で解消 >  むくみを解消する水分の摂り方

むくみを解消する水分の摂り方

むくみが気になると、つい原因の水分を摂取しないように考えがちですが、体内にはバランスよく水分が必要なので、水分が不足すると、脱水症状を起こしやすくなります。すると新陳代謝が悪くなり、血液やリンパ液の流れが滞りやがては、むくみやすくなってしまうのです。

では水分を上手に摂取するには何が重要なのでしょうか?水分を取り入れながらむくみを解消するには、こまめに少量の水分を補給することが大切ですで、一度に多く水分をとると腎臓に負担をかけてしまうので気をつけましょう。

また、一見水分とは関係のなさそうなアルコールですが、これも水分と同じように多く飲みすぎると血液の濃度が高くなり、身体は水分を取り込んで血液濃度を下げようとするため、むくみを引き起こしますので(たしなむ程度なら良いのですが)注意しましょう。

そして水分を取ることと、むくみにはバランスが大事といいますが、むくみを解消するためには利尿作用のある水分をとることも効果的です。この場合で言う水分とはお茶のことですが、どんなお茶でもいいというわけではなく、利尿作用のあるお茶というのが条件です。

むくみに良い効果を出すのが、ハト麦茶、タンポポ茶、どくだみ茶などです。そして飲み方にも一工夫して、常温か夏場でも温めて飲むようにすると、体の冷えを予防しますし、体内温度が上がり新陳代謝も活発になるので日常の水分補給にはこれらのお茶を積極的に取り入れましょう。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

むくみを食品で解消

関連エントリー

むくみに効く食べ物 むくみを解消する漢方 むくみに効く漢方(五苓散) むくみ解消サプリメント むくみ解消の食品(ビタミン) むくみを解消する水分の摂り方