むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  むくみとは >  むくみやすい体質(女性、高齢者)

むくみやすい体質(女性、高齢者)

どんな体質の人がむくみやすいのでしょうか?

男性よりも女性のほうがむくみやすいというのは、筋肉も弱く、筋肉量も少ないので、リンパ液を送り出す力(ポンプ作用)があまり機能しないためでもあります。 また多くの女性は血圧も低いため、血液を心臓に押し戻す力も弱いのでむくみにつながるようです。 ほかにむくみやすい体質の条件を上げてみたいと思います。

・普段から運動不足ぎみ
・短期間(1年以内)に急激に体重が増えた
・冷え性
・低血圧
・立ち仕事が多い(または座りっぱなし)
・水分の摂り過ぎ
・足の筋肉があまりない
・ストレスを抱え込みやすく、疲れ気味
・同じ姿勢をとりがち
・尿の量が少ない

いくつか思い当たる場合はむくみが起きやすい体質といえますね。 またこれらの症状も、高齢者にむくみが起こると、筋肉の衰えとともに、硬直して血流が悪くなり、体調不良の原因になります。それと高齢者に心配なのは、肝臓や、腎臓障害のある場合や、心臓病が原因のむくみなどなんらかの病気と関連している疑いもありますので、内科など専門の医師に診てもらい、適切な治療を受けることが重要です。

通常のむくみは静脈や、リンパ液の流れが滞り水分の排泄がスムーズに行かなくなり、体内に余分な水分が蓄積されてしまうので、これらの症状のある人は、生活スタイルなどの改善を行うことでもかなりむくみから開放されます。むくみは気がついたら早い時点で対策を講じることが大切ですね。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

むくみとは

関連エントリー

むくみの症状 むくみのメカニズム 朝と夕方のむくみ(時間帯) むくみやすい体質(女性、高齢者) むくみと姿勢の関係