むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  顔のむくみ >  歯茎のむくみ

歯茎のむくみ


顔のむくみとして歯茎のむくみがあります。奥歯が浮いたような感覚になり、起きてみると痛みがない代わりに奥歯の周辺が水ぶくれのように腫れていたという経験はありませんか?おそらく歯の奥にばい菌が入りこみ、化膿して歯茎が腫れているのではないでしょうか。(ここまでひどい症状なら、虫歯も疑われるのですが)早めに歯医者に行き歯の神経の中の掃除をする治療を行ってください。

また、夜更かしやストレスなどで体調を崩しているときなどにも、免疫力が低下して顔がむくむ場合や、いつも同じ歯が痛くなったり歯茎が炎症したりするものです。
それと歯茎がむくむのは妊娠中の女性が多いとも言われています。つわりだったり味覚が変わったり、体調の変化で、磨き残しがあったりと、口腔内の状態は良いとはいえませんね。そんなときに歯茎をチェックしてみると、歯周病が発見されるということもあります。その炎症がひどくなって腫れてくる状態を歯肉炎というそうです。それが長く続くと歯槽膿漏に発展してしまいます。そうならないためにも普段から歯茎のむくみ予防として、歯垢をきれいに取り除き歯周ポケットに細菌がたまらないようにしましょう。
他に歯茎がむくむといえば、狭心症の予防薬の副作用という報告も聞きます。個人差もあると思いますし、薬での副作用でむくみが生じることは一時的には多いことなので、かかりつけの医師とご相談してください。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

顔のむくみ

関連エントリー

目やまぶた(顔のむくみ) むくみのない小顔 歯茎のむくみ