むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  手のむくみ >  手のむくみとリンパ節

手のむくみとリンパ節

むくみのおもな原因 には、身体の中の水分が異常に増えた状態が繰り返されることにあります。そして以外に気がつきにくいのですが手のむくみで悩んでいる方もたくさんいらっしゃるようです。手のむくみには特に 細胞と細胞のあいだの水分(細胞外液) がむくみの原因になっています。血液中の水分は、毛細血管の壁から外に滲み出て、細胞に栄養を渡し、細胞にとっては不要となった老廃物の一部は毛細血管を通り、もう一部はリンパ管を経由して再び血管内に戻るという仕組みがあります。このむくみの原因 は、毛細血管から外に滲み出した水分が元に戻れなくなり、組織で滞ってしまうことのようです。オイルクリームなどでハンドトリートメントなどを行ってみましょう。

それに続いてマッサージの要領で体液(血液、リンパ液などの組織液)循環させることを心がけましょう。さらに腕や手の平に 滞った体液の循環を促すこと により 疲労物質の代謝を促進させることです。リンパは体の中で、浄化と免疫という大きな役割を持っていて、細部を活性化させてくれるので、脇の下や二の腕の内側にある腋窩(えきか)リンパ節は肩こりだけでなく手のむくみや、疲労回復にも役立つはずです。きっと免疫力もアップすることでしょう。

手がむくみやすいのは特に手を中心に使うお仕事の方が多いようですが、パソコンをお使いの方、美容師、調理師の方などにお勧めです。トリートメント効果で、美肌にも効果が期待できます。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

手のむくみ

関連エントリー

手のむくみ 寒さとむくみの関係 手のむくみとリンパ節 手のむくみと病気の関係