むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  手のむくみ >  手のむくみと病気の関係

手のむくみと病気の関係

女性なら手や足や顔がよくむくみますね。これは一過性のものが多いのですが、中には病気が原因でむくみが出ている場合もあります。単なるむくみと片付けるのではなく、病気の前兆であることも考えられますから、どのようなむくみなのか、見極めと注意が必要です。むくみを病気の前兆と考えると、次のようなものが疑われます。肝臓疾患・腎臓疾患・心不全・妊娠中毒症・血管やリンパの障害・脚気・貧血などでむくみが報告されています。その他には膠原病や癌の末期症状においてもむくみの症状が現れます。また、(術後)乳ガン等でリンパ切除を行った際の、甲状腺の機能低下によりむくみが出る場合もあります。

むくみが、手だけに出ている場合に起こる病気には、その中でも心臓疾患や腎臓疾患考えられます。そして体のむくみは、血液の循環の元となっている心臓や腎臓の働きが大きく関係しています。

心臓は体内でポンプのような重要な役目をしていて、このポンプの役割である心臓に、何かしらの疾患が生じれば、ポンプの働きが不十分になります。すると、血液が十分な循環を行えなくなり、手のむくみとして見え始めます(初期段階)。
腎臓は、体内の血液を濾過し必要な養分は取り入れるという、不要なモノを尿として排泄する、重要な役割を担った臓器です。この腎臓の機能が低下すると、排泄されるべき水分が排泄されず体内に、蓄積されてしまい、むくみとなります。

このように全身のバランスを整える大事な臓器などから出るサインを見逃さず、手だけにむくみが出ている場合やいつもとなにか違うむくみかなと思ったら、早期に専門医の診察を受けることをお勧めします。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

手のむくみ

関連エントリー

手のむくみ 寒さとむくみの関係 手のむくみとリンパ節 手のむくみと病気の関係