むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  むくみを食品で解消 >  むくみに効く食べ物

むくみに効く食べ物

むくみにはなんといっても、栄養バランスの摂れた食事をとること。そして、むくみに効く食べ物を摂取することが、大切です。

塩分や醤油などを控えて、素材の味を楽しむことを心がけましょう。味付けの濃い食事は、ナトリウムの摂取量が多くなりがちで、むくみの原因にもなります。ナトリウムにはカリウムが細胞の浸透圧を調節してくれる役目をし、体内の水分調節をしていますので、利尿作用があります。カリウムを多く摂取することで、余分な水分を排出しむくみに効きます。カリウムを多く含む食品は、じゃがいも、さつまいも、キノコ類、ほうれん草、玄米、海藻、ナッツ、豆類、そしてフルーツではバナナ、りんご、キウイ、スイカなどです。また、小豆のゆで汁なども良いようです。

また、クエン酸など、酸味の食べ物もむくみに効きます。疲労回復の効果があるだけでなく、代謝もスムーズにしてくれます。柑橘類(グレープフルーツ)、トマト梅干しなども効果的です。

そしてビタミンEが多く含まれる食べ物も、血流を促してくれるので、むくみに効くをいわれています。野菜で言えばかぼちゃやモロヘイヤ。ナッツ類でいえばアーモンドの他に松の実なども意識的に摂取したい食品です。

むくみの原因としてたんぱく質の摂取が少ないことも上げられます。たんぱく質は体内で血液中に水分を蓄える働きがあります。そのたんぱく質が不足気味だと、水分が血液から組織にしみでてしまうので、むくんだという症状につながります。

普段のちょっとした心がけでむくみに効く食べ物があるので、外食ばかりで済ませることなく、自炊する日を増やしてみませんか。塩分を控えた食事にフルーツを加えるといった、バランスの摂れた食事でむくみを解消しましょう。

便秘に効く食べ物

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

むくみを食品で解消

関連エントリー

むくみに効く食べ物 むくみを解消する漢方 むくみに効く漢方(五苓散) むくみ解消サプリメント むくみ解消の食品(ビタミン) むくみを解消する水分の摂り方