むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  顔のむくみ >  目やまぶた(顔のむくみ)

目やまぶた(顔のむくみ)

最近目が疲れたり、顔のむくみが気になることがありませんか?IT関連の仕事などで、顔や肌にトラブルを抱える人が多くみられます。顔がむくみまぶたがはれぼったくなったり、老廃物がたまって、代謝も悪くなるために、肌荒れやニキビなども発症させてしまいます。

こうした悪循環による顔のむくみはどのように解消したらよいのでしょうか?

まずは体を動かすことによって、全身の血液循環を良くすることです。顔もむくみにくい体質になり張りのあるみずみずしい肌がよみがえってくるのです。具体的には顔や首のつけねなどにあるつぼのマッサージが効果的です。顔のむくみは顔周辺の筋肉の収縮を促し、その刺激によってリンパ液の流れを活発にします。このように新陳代謝も活発になれば余分な水分や脂肪までもがとれやすくなりますし、顔のむくみやたるみをなくし、小顔も手に入れることも十分可能になるはずです。

顔のむくみをとるのに良いつぼは耳のすぐ下のあたりや、顎の骨の内側のあたりにあります。また目頭の下や、眉毛に沿ってこめかみのあたりまでと、マッサージを行うと効果的な部分がたくさんあります。但し、顔の組織はデリケートなので、揉みほぐすような過剰な刺激は避けて3分ほどで構わないので弱い力でマッサージ(リンパ液の流れに沿ってさするような感じ)を行うようにしてください。リンパ液というのは皮膚のすぐ下にありますので、指の腹を使いソフトタッチで十分です。就寝前や入浴後など体を温めた状態で行うのが理想的です。無理なくリラックスした状態ではじめてみましょう。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

顔のむくみ

関連エントリー

目やまぶた(顔のむくみ) むくみのない小顔 歯茎のむくみ