むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  足のむくみ >  足のむくみの原因(セルライト)

足のむくみの原因(セルライト)

足のむくみの原因には筋肉のバランスが崩れている場合もあります。他にも、脂肪が付いていたり、足のゆがみもむくみを引き起こします。なかでも、関節がゆがむことでO脚やX脚になってしまったり、リンパ管を圧迫するためにむくむ場合もあります。

また過激な運動で筋肉が凝り固まっていると疲労物質も筋肉のまわりにリンパ液と一緒に滞ってしまいます。また老廃物と水分、脂肪とが結合すると、厄介なセルライトに移行してしまい、なかなかそうなると落ちにくくなってしまいます。むくみと密接な関係のあるセルライトについて、もう少し付け加えたいと思います。おもに太ももやお尻まわりに出来やすいセルライトは両手で引き寄せるとボコボコした感じのものが正体です。太った人だけでなく、やせていても意外に体脂肪率が高かったり多くの女性に見られる現象です。また女性というキーワードの中には、冷え性気味というのがあり、血行不良となるので、血管と細胞の水分調節機能が崩れて、セルライトが作られるようになってしまうのです。

セルライトの予防法
そのためセルライトの予防には、まず熱めのお風呂に半身浴を軽めにします。その後ぬるめの温水シャワーを気になるセルライトの部分にあてます。また短時間で熱めのお風呂に半身浴。そして再び温水シャワーにあたります。これを数回繰り返すことでセルライトを予防する以外にも、冷え性までもが解消されてくるはずです。

このようにむくみも予防するには、リンパマッサージを行ったり、体内から毒素を排出し、代謝のよい体質にしていくことが大切ですね。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

足のむくみ

関連エントリー

足のむくみの原因(セルライト) むくみとこむら返り 足のむくみにはふくらはぎ!