むくみはどこに?

むくみが改善されました!
お肌ツルツルで実年齢より10歳は若く見えるパワフルな友人が
むくみに悩む私に勧めてくれたミネラルサプリ。
最初は半信半疑で始めたのですが、試してみたら効果テキメン!

身体はミネラルを使って新陳代謝を繰り返し、新しい健康な細胞に 生まれ変わるので
むくみの原因になる代謝の改善に最適なんだとか。

おまけに、なぜか甘いもや食欲にブレーキがかかるように・・・?

食欲をコントロール出来ないのも、実はミネラル不足が原因だったようです。
体の内側から若返っていくようなサプリはダイエットにも期待できそう♪
個人差はあると思いますが、管理人的には一番最強のサプリメントです。

⇒⇒⇒ 頑固な足のむくみ克服体験談!元気必須ミネラル

 

Top >  むくみのタブー >  締め付ける下着によるむくみ

締め付ける下着によるむくみ

むくみに良くないものとして下着などによる締め付けがあります。体に流れているリンパ管は、きつい下着などで圧迫されると、循環が悪くなり、むくみの原因になります。体を美しく見せるための下着なども、むくみ以外にも、日頃女性が抱えている様々な症状を引き起こしてしまいます。自分の体型よりも小さめの下着を着用したり、無理に締め付けてしまうことは避けたいですね。リンパ液は古い細胞や血液の中にある老廃物、それと腸管で吸収された脂肪を運ぶ役割を担っています。そのリンパ液はリンパ管の中にいったん流れ、血液に入り、心臓から動脈を流れ、毛細血管から染み出し、再びリンパ管に入り込むといったように循環しているのです。

なるべく体にあった下着を身につけ、締め付けを避けて、身体がリラックスした状態で過ごせるように気を配り女性特有の不快な症状をなくすようにしましょう。

他にも無理な締め付けは、血圧の上昇や、体温調節の機能をも低下させてしまい、手足の冷えや肩こりなども起こし、内臓も変位させてしまうという報告もあります。

対策グッズのテーマで取り上げている弾性ソックスは適正に圧力を加えるもので、むくみ解消には効果があります。気をつけたいのは体型を気にして、コルセットや補正下着、ボディースーツのような締め付けを行うのはストレスを与えて自律神経をも狂わせてしまうことがわかってきました。また、ブラジャーによる脇下の締め付けも気をつけたいものです。特にアンダーバストがきつすぎるのも禁物です。それは肋骨の開閉が大きく制限され呼吸器系の機能低下によるアレルギー疾患などの引き金にもなりかねません。あとは、ベルトやきついスカートなどの衣類にも注意が必要です。

そして自然治癒力はスムーズな体液の循環を必要としていますので、リンパの流れを阻害しないように心がけ、良好な状態をキープできるように日頃からこまめにチェックしてみましょう。

気になるむくみ解消グッズの効果は?
楽天でむくみ解消グッズの口コミをチェック!

 

むくみのタブー

関連エントリー

水分とアルコールの摂り過ぎによるむくみ 締め付ける下着によるむくみ 激しい運動によるむくみ 寝具によるむくみ むくむ姿勢(エコノミー症候群)